忍者ブログ
新:モバイルデバイスでのUI向上を目的としてアプリ開発などをやってます... 旧:Windows Mobile機を使用して日々の活動に役立てることを目的としてX02HTをはじめとするWindows Mobile 6 Standard用のホームプラグインを開発/公開しています。                                                                                        尚、当サイトの画像その他を無断で転載することを禁じます。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

OTenkiPlug設定画面の変更
どうも使い勝手が悪いと感じていました。
SmartPhoneらしくない実装だったからですね....

ということで、SmartPhoneらしい実装にしてみました。
とりあえずcab統合せずにアプリだけ、ストレージカードなどどの場所からでも実行できます。
試してみていただけると助かります~あっもちろんプラグイン本体が入っている環境でないと使えませんよ
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/1a78e564749c0c83131511110ac2f4fb/1196685234

sshot019.JPG左右キーでも移動できますし、アクションを押すと全画面リストが展開されます。







sshot020.JPG更新時間の設定はもちろん複数選択式です。







自動接続も同様の選択方式としました。

PR
comment
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
無題 
すごく使いやすくなりました。
ありがとうございます!
** 2007/12/03 08:08 | Posted by NONAME
Re:無題 
ありがとうございます。自分でも満足してます~
2007/12/03 10:42 | From Flat-Six
ありがとうございました。 
設定できるようになりました。ありがとうございました。ついで他の件を教えてください。
天気予報の文字色の変更はどの部分を変更すればよろしいですか?背景が白っぽいので変更できればと思っています。
** 2007/12/03 17:05 | Posted by otanaka
Re:ありがとうございました。 
うまく動いてよかったです。

文字の色ですが、選択時にはhome.xmlに記述されているCOLOR_HOMEHIGHLIGHTTEXTを、通常時にはCOLOR_HOMETEXTを使用しています。この色パラメータを調整すれば変更できます。

サンプルHOMEだと下のようになっているのでFAFAFAのカラーを変えてみてください。
2007/12/03 17:30 | From Flat-Six
無題 
こんばんは。
あれからも実に快適です。
アイコンセットを変えられるのを最近、気がついて、自分の好きなものに変えています。
電源オンオフで元に戻りますが、それを変えるのもまた、楽しいです。(^-^)

ところで、windows基本のホーム画面の時計の下に、お天気プラグを入れましたが、よくよく見ると、他の項目の下に入っている「区切り線」が表示されていません。
XMLをみて、どれがその区切り線の記述かみてみたんですが、イマイチわかりません。(^_^;)(background・・・というのがそうですかねぇ?)
区切り線がないのが気になりだしたら気になるので、ネットでXMLについて検索したら、ますます、わからなくなって2時間ぐらい調べましたがお手上げです。
いつも教えてもらってばかりですみませんが、
区切り線はどうやって入れたら(どう記述すれば)いいでしょうか?よろしくお願いします。
** 2007/12/06 19:40 | Posted by ちゃぼ
Re:無題 
おおっ良いところに気が付きましたねっ....
すみません。区切り線というのか、あれは多分プラグイン側で描かないといけないんでしょうねぇ...とすると対応していないです。次期リリースで対応したいと思います~

再起動でアイコンが変わらないようにするにはOTenkiPlug1.bmpを置き換えれば良いです。最初のロードがこのファイルになります。良いのができたら見せてくださいね~
2007/12/06 21:04 | From Flat-Six
無題 
おぉ・・・そうでしたか。
HTMLをかじった(さわりだけ(笑))事があるおいらは、区切り線の記述があるのかと思いました。(^_^;)
アイコンの件も了解しました。
また、次回のアップ楽しみにしています。
本当にすばらしいプラグイン、ありがとうございます!!
** 2007/12/06 21:24 | Posted by ちゃぼ
trackback
この記事にトラックバックする ()
| 34 | 32 | 31 | 30 | 29 | 28 | 27 | 26 | 25 | 24 | 23 |
| prev | top | next |
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[05/11 いかり]
[05/02 迫田]
[04/12 名無しさん]
[03/06 BownTwerB]
[02/10 Worker]
最新TB
プロフィール
HN:
Flat-Six
性別:
非公開
自己紹介:
コメントに書けないような事はこちらへ





バーコード
ブログ内検索
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
DESIGN / Lenny