忍者ブログ
新:モバイルデバイスでのUI向上を目的としてアプリ開発などをやってます... 旧:Windows Mobile機を使用して日々の活動に役立てることを目的としてX02HTをはじめとするWindows Mobile 6 Standard用のホームプラグインを開発/公開しています。                                                                                        尚、当サイトの画像その他を無断で転載することを禁じます。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

AppoCal 3.2 カレンダーバグの修正とスタートメニューショートカット指定
月の開始日が日曜日の場合に特定の日にちでカレンダーが崩れる現象を報告いただきました。

この修正版を3.2として公開します。

また、これまでApplCal画面のセンターキー押下の動作として、スタートメニューのtoolsフォルダあるいはスタートメニュー直下にあるタスク(tasks.lnk)およびカレンダー(calendar.lnk)ショートカットを呼び出ししていましたが、以下のように変更しました。

デフォルト動作 スタートメニューのtoolsフォルダ下のショートカットを呼び出す(Xシリーズ共通のデフォルト位置)

オプション動作 ホームxmlで指定したshortcut-dir属性に指定したディレクトリ直下のショートカットを呼び出す(ショートカット名は固定)

xml記述例 (treo500などはスタートメニュー直下にある)
  <!-- AppoCal -->
  <plugin clsid="{DED93772-864F-4bf4-BAFD-130E5F836F53}" name="AppoCal" 
      height="79" font-size="15"   border="false" background="false" 
      left-space="4" right-space="5" line-space="13" cleartype="true"
        time-font-size="36" calendar-font-size="10" 
      oneline-todo="true" oneline-appointment="false"
          shortcut-dir="\Windows\Start Menu">
    <format date="ddd',' MMM dd" start-time="H':'mm" end-time=" " />
  </plugin>


PR
メールアカウントの追加ができなくなった場合
プラグインの話ではありませんが...

mnotesなどの同期ツールをインストールしてSMSのメールボックスが追加され,メールアカウントの追加が動かなくなった場合の対処方法です.

HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Inbox\svc\SMSキーを削除するとアカウントの追加ができるようになります.

くれぐれもバックアップを取った上で行ってください.
Orange pluginについて
Orange pluginを使用して他のプラグインと並べると情報が更新されない、という現象を確認しました。

外部からのイベントを受け取ることができていないようです。

たとえば、お天気プラグだと、更新機能は動作しますが、データが更新されたことの通知がされないのです。

で、通知をOrange pluginに向けてみました。が無反応でした。

Orange pluginの子供にならないプラグインに処理をさせれば更新させことは可能かなと考えてはいます。見えないプラグイン作って動作させるとかIconBarを使用するとか...

Orange pluginへの対応、必要ですか?
第5のプラグイン
リアルQVGA化して一番見にくくなったのがアイコンバーです(ホームでは)。
InBoxesで出しているバッテリーも定位置で出せればスペースは稼げるし、ということで開発を始めています。

今のところ、以下の二つのみ。
-バッテリー
-電波状態

標準機能のリプレースなので後は最低でも以下の機能でしょうか。
WIFI
BlueTooth
不在着信
データ通信(Hマークまで出せるのか??)
バイブレータモード

メールはInBoxesでお知らせするからいらないかなぁ...


グラファイトに組み込んでみました。注目ポイントは画面右上です。
プラグインが動かない...それは個体差ではありません
うまく動かない、そのような時は、かなりの確率でバグです。他のプラグインとの絡みでバッティングすることはあっても、その現象には必ず原因があります。動かないのは仕様ではありません。

当方のプラグインでうまく動かないことがあればコメントやメールをお願いします。言っていただけないと気づかないことが多々あります。ヒントをいただければ心当たりがあるところを確認できますし環境や再現手順をお知らせいただければテストもできます。すぐには解決できなくても解決策を考えながら更新してゆきたいと思います。

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |
| top | next |
忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[05/11 いかり]
[05/02 迫田]
[04/12 名無しさん]
[03/06 BownTwerB]
[02/10 Worker]
最新TB
プロフィール
HN:
Flat-Six
性別:
非公開
自己紹介:
コメントに書けないような事はこちらへ





バーコード
ブログ内検索
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
DESIGN / Lenny