忍者ブログ
新:モバイルデバイスでのUI向上を目的としてアプリ開発などをやってます... 旧:Windows Mobile機を使用して日々の活動に役立てることを目的としてX02HTをはじめとするWindows Mobile 6 Standard用のホームプラグインを開発/公開しています。                                                                                        尚、当サイトの画像その他を無断で転載することを禁じます。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

OTenkiPlug新バージョン
ダウンロード(cab)

追記:インストールはcabファイルをダウンロードしてファイルエクスプローラから実行してください。

設定画面がついています。
ホームはサンプルホームが付いているほか、xmlタグの追加でお好きなホームに天気を表示できます。

追記:いおりんさんから情報をいただきました。アプリアンロックなしで動作とのことです。
尚、設定画面の適用ボタンは押しても反応がないように見えますが、(おそらく)正しく動いているはずです。これは次回の課題とします。

天気情報の更新は毎時0分近辺の指定時間、ならびにアクションを押したタイミングです。
初回起動後、設定を適用してもすぐに情報取得には行きません。すぐに取得したい場合は設定後、プラグインを選択してアクションボタンを押してください。

天気データの更新時間と場所のほか、天気情報の取得時間も表示するようにしてあります。

取得時間は初期設定をプリセットしてあります。

まだまだバグがあると思います。報告いただけると幸いです。


尚、このプログラムを使用して電話機やデータに障害が発生したとしても一切責任はもてませんので自己責任でお願いいたします。
PR
comment
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
無題 
待ってました! 早速導入しました。

が、当方のアプリケーションアンロックしてない
x02htでは、設定画面の「適用」ボタンが押せないです。
仕方ない、と「キャンセル」を押しても無反応???
で、ホームボタンでホーム画面へ戻り、アクション
させると…。
無事表示できました! ありがとうございます。
現在のバージョンは、アプリケーションアンロックは
必須ではない模様です。

また何かありましたら、コメントさせてもらいます!
ありがとうございました!
** 2007/12/01 22:52 | Posted by いおりん
無題 
いおりんさん、情報ありがとうございます。
アンロックなしで良いのは朗報です。

適用ボタンは押したあと何も表示していないので正しく動いているのではと思います。キャンセルが聞かないのは??ですが....
** 2007/12/01 23:09 | Posted by Flat-Six
無題 
おー!
これは便利です^^
つかわせていただきますねぇヽ(´ー`)ノ

なにかあれば、また書かせていただきますぅ
ありがとうございました。
そして、お疲れ様!
これからも、がんばってください。^^
** 2007/12/02 00:33 | Posted by 通りすがりの774
Re:無題 
通りすがりの774さん

コメントありがとうございます。
なにか発見したらお知らせくださいませ。
2007/12/02 10:34 | From Flat-Six
無題 
早速インストールしました。今回もxmlファイルのPlugin部分だけ使わせて貰っていますが、データー取得も含めて問題なく作動しています。素敵なアプリの公開、ありがとうございました。
** 2007/12/02 04:41 | Posted by CorgiBell
Re:無題 
CorgiBellさん

動作のコメント、うれしいです。ありがとうございます。
2007/12/02 10:39 | From Flat-Six
インストールについて 
楽しみに待っていました。開発ごくろう様です。
さて、初心者な質問で申し訳ないのですが、ダウンロード(cab)をクリックすると、長いプログラム文がでるのですが、インストールはこれをコピーして、既定のホームのxmlファイルに編集していれるのでしょうか?また入れるとするとどの位置に入れれば良いのでしょうか?是非とも使用したいと思いますので、ご教示いただければと思います。
** 2007/12/02 09:02 | Posted by ちゃぼ
Re:インストールについて 
ちゃぼさん

cabファイルはファイルとしてダウンロードしてファイルエクスプローラから実行する必要があります。
ブラウザによってテキスト表示になってしまう場合があります。X02HTのIEもそうなりますね。サーバー側の設定でcabのcontext typeが未設定なのでしょう...
2007/12/02 10:44 | From Flat-Six
無題 
とても便利なソフト探していました。すごいですね。
でも私のX02HTでは、うまくいきません。インストールは出来ても設定画面で、エリア選択などできず、直接URLをしていしてみても今度は天気予報は読み込んで文字は表示するのですが、アイコンが表示されません。本日最新のものをダウンロードしているのですが何か設定のしかたなどまちがっているのでしょうか。
** 2007/12/04 12:41 | Posted by NONAME
Re:無題 
インストール先はデバイスにしていらっしゃいますか?
指定場所からファイルを読んでいるため、デバイスにインストールを指定しないとロードできません。
¥Program Files¥OTenkiPlugのディレクトリ下にOTenkiPlug1.bmpやRSS-Weather.txtなどのファイルはありますでしょうか?
またアイコン、地域のリストともにメモリーにロードしています。メモリー不足でロードに失敗することもあります。
2007/12/04 13:03 | From Flat-Six
trackback
この記事にトラックバックする ()
| 30 | 29 | 28 | 27 | 26 | 25 | 24 | 23 | 22 | 21 | 20 |
| prev | top | next |
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[05/11 いかり]
[05/02 迫田]
[04/12 名無しさん]
[03/06 BownTwerB]
[02/10 Worker]
最新TB
プロフィール
HN:
Flat-Six
性別:
非公開
自己紹介:
コメントに書けないような事はこちらへ





バーコード
ブログ内検索
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
DESIGN / Lenny