忍者ブログ
新:モバイルデバイスでのUI向上を目的としてアプリ開発などをやってます... 旧:Windows Mobile機を使用して日々の活動に役立てることを目的としてX02HTをはじめとするWindows Mobile 6 Standard用のホームプラグインを開発/公開しています。                                                                                        尚、当サイトの画像その他を無断で転載することを禁じます。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

InBoxes 1.11 MMS Liteなどへの対応
MMS Liteなど、S!メールを通常のOutlookメールソフトでの使用に対応しました。
プラグインのスイッチではなく、レジストリキーで判定しています。

チェックしているのは以下のキーです。
HKEY_CURRENT_USER\Software\MMS Lite\Profiles\MMS\ServerPort

MMS Liteをインストールしている場合はこのキーがあるので通常のOutlookメール(TMAIL.EXE)を呼び出すようにしています。

尚、判定はプラグインのロード時ですので、途中でレジストリキーを書き換えしても動作は変わりません。
PR
InBoxes 1.10 バッテリー状態非表示オプションの追加
バッテリー状態を非表示にするオプションを追加しました。
ホームXMLのInBoxesプラグインタグ内の属性にshowbattery="false"を追加することで非表示にできます。デフォルト(未指定含む)はtrueです。
InBoxes 1.9b
LEDNotificationをfalseにしてもLEDを消してしまうとのご報告をいただきました。1.9bとして対策版を公開しています。

よろしくお願いします。

ダウンロード
InBoxes 1.9a仕様書
ダウンロードリンクにInBoxes1.9aの仕様書をアップしました。独自のホームに組み込まれる方などの参考になれば幸いです。


ダウンロード
InBoxes 1.9 公開 追記あり
以下の機能を追加しています。

-ハイライト描画を最背面にするか否かの指定オプション ※1
-プロファイルの選択化&プロファイル変更機能の呼び出し
-バッテリーの%表示をグラフィカルに描画(real-battery) ※2

これに伴い、graphiteスキンを1.1にしています。chocoパックは変更なしで動作します。尚、graphiteスキンではNexTrainSPを上部に移動しました。比較的急いで使用したい機能は上にあったほうが良いかも、ということによる移動です。バッテリーグラフィカル表示はMachin'スキンで使用しています。


※1ハイライト表示とは、各項目を選択したときの背景塗りつぶしあるいは選択枠線の描画のことです。
通常の描画は以下の順番で塗り重ねています。
1.背景
2.ハイライト
3.スキン
4.メールアイコンorステータスアイコン
ここでスキンが透過でないとハイライトが見えなくなってしまいます。
そのため、プラグイン属性としてmost-back-fillを用意しました。これをfalseとすることで上記3と2を入れ替えます。つまりスキン描画の後ハイライト表示を行います。


※2バッテリーのグラフィカル描画によりバッテリ残量を%だけでなくグラフィックで表現します。以下の属性で指定します。
real-battery="true/false" falseが通常の固定画像表示
vertical-battery="true/false" trueで縦描画
battery-pos="ステータスアイコン描画域内の開始位置(数値0-35)"
battery-width="バッテリー残量描画の全体幅(0-35)"

バッテリの残量描画パターンはstateicons.pngのバッテリエリア左端、あるいは上端(縦バッテリの場合)を使用します。下図はMachin'スキンで使用しているパターンです。横型バッテリーには左の縦長画像部分が引き伸ばされて描画されるようにしています。つまりスキンで空のバッテリを描いておいて残量を別途計算して描画する仕組みです。


これが下のように描画されます。左から50%,40%そして100%。



追記:メール数が2ケタになるとはみ出てしまうのを調整し1.9aとしました。
| 1 | 2 | 3 | 4 |
| top | next |
忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[05/11 いかり]
[05/02 迫田]
[04/12 名無しさん]
[03/06 BownTwerB]
[02/10 Worker]
最新TB
プロフィール
HN:
Flat-Six
性別:
非公開
自己紹介:
コメントに書けないような事はこちらへ





バーコード
ブログ内検索
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
DESIGN / Lenny