忍者ブログ
新:モバイルデバイスでのUI向上を目的としてアプリ開発などをやってます... 旧:Windows Mobile機を使用して日々の活動に役立てることを目的としてX02HTをはじめとするWindows Mobile 6 Standard用のホームプラグインを開発/公開しています。                                                                                        尚、当サイトの画像その他を無断で転載することを禁じます。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プラグインが動かない...それは個体差ではありません
うまく動かない、そのような時は、かなりの確率でバグです。他のプラグインとの絡みでバッティングすることはあっても、その現象には必ず原因があります。動かないのは仕様ではありません。

当方のプラグインでうまく動かないことがあればコメントやメールをお願いします。言っていただけないと気づかないことが多々あります。ヒントをいただければ心当たりがあるところを確認できますし環境や再現手順をお知らせいただければテストもできます。すぐには解決できなくても解決策を考えながら更新してゆきたいと思います。

PR
comment
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
Appocalの不具合?? 
以前よりAppocalを利用させていただいております。当方のマシン特有かも知れませんが、Appocal導入後、再起動するとAppocalが表示されないことがあります。ホーム画面の設定で他のホームを選んでもAppocalの箇所のみ表示されず、インストールしなおしホームを選びなおすと正常に表示が復活します。
全てのバージョンで確認したわけではないのですが、1.1や最新の2.5aでもこの現象が生じます。デフォルトAppoCalやFlat-Six-Chocolateなど、どのホームでも生じます。また、ホームの選びなおしで、砂時計アイコン?が回った状態でフリーズすることもあります。ただ、再起動しても大丈夫な場合もあり再現性がありません。当方のX02htの内部メモリの不具合かも知れませんが、とりあえずご報告いたします。
** 2008/02/19 09:30 | Posted by IPE
Re:Appocalの不具合?? 
再起動でロードできない原因の多くがストレージカードへのインストールですが、いかがでしょうか? ストレージカードの認識とホームのロードが前後することがあるために起こる現象です。
2008/02/19 20:49 | From Flat-Six
nextrain2.5a plug-inについて 
いつも利用させていただき、大変重宝しております。17日からHOME画面のnextrain-pluginが反応せず、2.5aを入れても改善されませんでした。ハードリセットをしてインストールし直してみると、予定表の同期をとったあとに同様の現象が起きました。なお、発車済みの表示も出来なくなったので、日時判定の問題かもしれません。
** 2008/02/19 20:25 | Posted by ken
Re:nextrain2.5a plug-inについて 
すみません。確認しようと思うのですが、3.1aで同様にプラグインが正しく動作しないということでしょうか?
2008/02/19 20:57 | From Flat-Six
無題 
コメントありがとうございます。本体へインストールしておりますので、ストレージカードとは無関係と思います。
ただ、過去に何度か突然「ホーム画面のレイアウトが見つかりません」というエラーが出たことがあり、本体のメモリの不具合の可能性も疑っております。
本日試してみた感じでは、Appocalインストール後に正常に動いていても、再起動後、一度表示されない不具合が生じると、それ以降何度再起動しても表示しないままとなりました。
そして、さらにAppocalの再インストールを行い再起動でも正常だった場合は、再度再起動しても正常のままのようです。当方の環境では、Appocalのインストールがうまく行えていないような挙動なのですが、再起動をしなければ正常に使えており、よくわからない状況です。
** 2008/02/20 00:01 | Posted by IPE
Re:無題 
なるほど了解しました。
もしかするとファイルシステムに障害がある、のかもしれません。
2008/02/20 01:06 | From Flat-Six
お天気プラグ3.4 
flat-sixさん、ご無沙汰です(^_^)
お天気プラグの3.4をいま使ってますが、自動更新しないときや、例えば、12時に設定していても更新するのが12時54分なんて事があります。よっしーさんのニュースプラグインもいれていますが、何かのキーを押してスタンバイ状態から復帰して、直ぐに、よっしーさんのプラグインは更新を始めるのですが、もしかして、かぶっていて上手く動作しないのかな…などと、素人考えに思ってますが、最新バージョンを入れれば改善しますか?
また、キーは同じものが使えますよね?よろしくお願いします(^_^)
** 2008/02/20 15:05 | Posted by ちゃぼ
Re:お天気プラグ3.4 
えーと、yocchiさんのプラグインのことでしょうか?そのあたりの絡みはわかりません。もしもバッティングしてエラーになっているようであればレジストリにエラーが書かれています。ただ更新は遅れることがあります。とくにスリープ状態のときは起して更新などはしていないので(やり方不明)後での処理になります。イベントがたまっていればスリープ直後に更新しますが、タイマーは一時間に一回なのでずれることもあります。また失敗するとリトライするので12時54分というのはありえます...
2008/02/20 21:27 | From Flat-Six
お騒がせしました 
以前Appocalのインストールがうまくいかない場合があると報告しましたが、当方のインストールのやり方が間違っておりました。というのも、新しいバージョンを上書きインストールしておりました。古いバージョンを削除後、新バージョンをインストールすれば、以前ご報告したような現象は起こりませんでした。お騒がせして申し訳ございませんでした。
AppoCal 2.7の予定一行表示、非常に便利です。チョコスキンパックで5つも予定が表示できるので、画面を有効に使えありがたいです。切り替え時の表示も、以前のバージョンは一呼吸待たされましたが、2.7では問題ありません。便利なアプリを提供していただき、ありがとうございます。
(マックっぽいスキンも提供していただけるとありがたいです)
** 2008/02/25 23:10 | Posted by IPE
Re:お騒がせしました 
2.7、そこそこの安定感があるようでほっとしています。先週のどたばたとはえらい違いです。

>(マックっぽいスキンも提供していただけるとありがたいです)
了解しました。InBoxes1.9を準備しているのでそのタイミングで公開しようと思います。
2008/02/26 00:09 | From Flat-Six
trackback
この記事にトラックバックする ()
| 123 | 122 | 120 | 119 | 118 | 117 | 116 | 115 | 114 | 113 | 112 |
| prev | top | next |
忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[05/11 いかり]
[05/02 迫田]
[04/12 名無しさん]
[03/06 BownTwerB]
[02/10 Worker]
最新TB
プロフィール
HN:
Flat-Six
性別:
非公開
自己紹介:
コメントに書けないような事はこちらへ





バーコード
ブログ内検索
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
DESIGN / Lenny