忍者ブログ
新:モバイルデバイスでのUI向上を目的としてアプリ開発などをやってます... 旧:Windows Mobile機を使用して日々の活動に役立てることを目的としてX02HTをはじめとするWindows Mobile 6 Standard用のホームプラグインを開発/公開しています。                                                                                        尚、当サイトの画像その他を無断で転載することを禁じます。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

AppoCal 2.7
以下の点を改善/修正しています。

TODOのソート設定を初期はソートなしに変更
TODOのソート切り替えでソート順を表示(プラグイン選択かつ塗りつぶしのときのみ)
表示ページ、TODOソート設定を保存し次回起動時に復帰
TODOおよび予定を一行で表示するモード追加
背景画像(スキン)ファイルを描画時に縮小表示になってしまっているのを修正
標準予定表示画面で今日明日に予定がなくなった場合に表示する予定が当日の最初の予定になるのを修正

<plugin clsid="{DED93772-864F-4bf4-BAFD-130E5F836F53}" name="AppoCal" height="66" 
border="false" background="true" left-space="4" right-space="5" line-space="12"
oneline-todo="true"   TODOを一行に表示 
oneline-appointment="false"  予定を一行で表示(日付を短い表記にする必要あり)
/>

予定を一行で表示する場合、日付を短く表示するひつよがあります。短くとは曜日を(日)などとすることです。
日曜日などとすると予定とかぶることになります。
例:<format date="M'月'd'日('ddd')'"/>
PR
comment
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
問題があるわけではないのですが 
AppoCal 2.7を入れて気になった点を2つほど書きます。

・3ヶ月カレンダーが表示され手いる状態から、さらに右ボタンを押すと、何も表示されない状態になる。
・TODOにカーソルを持っていくと、カレンダーの下に[期限]と言う文字が表示されています。

両方ともそれで落ちるとかなにかあるわけではないので、優先度はかなり低いかと。
** 2008/02/25 22:17 | Posted by さつき
Re:問題があるわけではないのですが 
>・3ヶ月カレンダーが表示され手いる状態から、さらに右ボタンを押すと、何も表示されない状態になる。

えっと思ってやってみたら..出ました空白画面。おもわず「ほんとだ!」と叫んでしまいました(笑)。

>・TODOにカーソルを持っていくと、カレンダーの下に[期限]と言う文字が表示されています。
えと、これは仕様です。duedate順にソートしているという意味合いです。
AppoCalから選択をはずすと消えるはずです。他に良い場所が無かったのですが、AppoCalの高さ指定によっては邪魔になるかもしれないですね。
2008/02/26 00:04 | From Flat-Six
AppoCal 2.7動作報告 
AppoCal 2.7に入れ替えて見ました。
ホームの切り替え動作もかなり安定しましたし、アプリの起動時間もサクサクで問題ありません。
リリースありがとうございました。

「さつき」さんの記載された現象は当方の環境でも発生しています。
3か月カレンダーの更に右側の空白ページはさらなる表示メニューの追加用でしょうか?
またTODOの「期限」表示は期限順のソートと言う意味ですよね?
少し待てばTODOが期限順ソートされて正常表示されます。
視覚的に非常に見やすくなりました。
** 2008/02/25 23:03 | Posted by Temp
Re:AppoCal 2.7動作報告 
>「さつき」さんの記載された現象は当方の環境でも発生しています。
>3か月カレンダーの更に右側の空白ページはさらなる表示メニューの追加用でしょうか?
ああ、ただのバグです。何故に混入したのか...調査します。ぜんぜん気づきませんでした。

>またTODOの「期限」表示は期限順のソートと言う意味ですよね?
>少し待てばTODOが期限順ソートされて正常表示されます。
>視覚的に非常に見やすくなりました。
はい。仕様です。本当はアイコンなどで示したかったのですが、将来への布石ということで取り合えず文字表示です。TODOから左を押すとソートタイプの変更ができます。
2008/02/26 00:07 | From Flat-Six
trackback
この記事にトラックバックする ()
| 127 | 126 | 125 | 124 | 123 | 122 | 120 | 119 | 118 | 117 | 116 |
| prev | top | next |
忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[05/11 いかり]
[05/02 迫田]
[04/12 名無しさん]
[03/06 BownTwerB]
[02/10 Worker]
最新TB
プロフィール
HN:
Flat-Six
性別:
非公開
自己紹介:
コメントに書けないような事はこちらへ





バーコード
ブログ内検索
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
DESIGN / Lenny