忍者ブログ
新:モバイルデバイスでのUI向上を目的としてアプリ開発などをやってます... 旧:Windows Mobile機を使用して日々の活動に役立てることを目的としてX02HTをはじめとするWindows Mobile 6 Standard用のホームプラグインを開発/公開しています。                                                                                        尚、当サイトの画像その他を無断で転載することを禁じます。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

InBoxes 1.8 プロファイル表示とスキン対応
変更点は以下の通りです。

マナーモードなどを表示するプロファイルをアイコンで表示するようにしました。
1.7で背景画像(スキン)が利用できなくなっていましたのを修正しました。
プラグインのオプションが変更になっています。ステータスアイコン、背景、メールアイコンを格納するディレクトリを指定できるようにしました。
メールはデフォルトでemail.bmpを表示するようにしています。いままでどおりメールボックス名.bmpを配置することで専用アイコンを使用できます。

ステータスアイコンはstateicons.pngのファイルに変わりました。個々にプロファイルのアイコンも格納されています。
レイアウトは以下のようになっています。



 <plugin clsid="{EEA323DF-292F-4777-9944-79F980B9830A}" name="InBoxes"
          height="12"                               プラグインの高さ
    border="false"          下部のボーダー線の有無
    background="true"       選択時の背景塗りつぶしの有無
    lednotification="true"      メール到着時のLED点滅の有無
          showprofile="true"       プロファイルアイコン表示の有無(表示可能なメールボックスが3に減ります)
    iconset-directory="\Program Files\InBoxes"> アイコンファイルを参照するディレクトリ
    <background bgimage="\Program Files\InBoxes\inboxesskin.png"/> 背景画像ファイル
 </plugin>

尚、iconset-directoryについては無指定の場合InBoxesのインストールディレクトリを参照します。

注:背景画像の透過色はマゼンタとなります。
PR
comment
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
無題 
あ、iconset-directoryあたりが微妙にうれしいかもm(__)m
** 2008/02/18 00:22 | Posted by よっしー
Re:無題 
背景に依存したアイコンを使用したいことがままあるのでこのようにしてみました。ホームをいろいろ変えたい場合には便利な機能だと思います~
2008/02/18 01:10 | From Flat-Six
選択時の背景塗りつぶしの有無 
どんどん機能が増えて毎日楽しみにBLOGチェックをしています。

いつもありがとうございます。

ところで1.6の時に利用していたInBoxSkin1.bmpが気に入っていたのでスキンとして利用していますが、background="true" (選択時の背景塗りつぶしの有無)を有りに指定しても、スキンの裏側に回りこんでしまって選択している箇所が判別できません。
仕方なくスキンの下の部分を少しカットして選択している部分がわかる様にして利用しています。
1.6の時のように選択している部分がわかるようにならないでしょうか?

また、ステータスアイコンからプロファイルが選択できるようになると、デフォルトレイアウトにある「プロファイル」の項目も削除することができて更に画面が有効に利用できると思います。
** 2008/02/19 22:55 | Posted by Temp
Re:選択時の背景塗りつぶしの有無 
>1.6の時のように選択している部分がわかるようにならないでしょうか?
うーん、background=falseの選択線では役不足でしょうか?
そうでなければ背景画像にボタンを描いておくという手もありますが...
要は描画順を指定できれば良いんですよね。
>

>また、ステータスアイコンからプロファイルが選択できるようになると、デフォルトレイアウトにある「プロファイル」の項目も削除することができて更に画面が有効に利用できると思います。
そうですね。今後の課題とします。
2008/02/19 23:33 | From Flat-Six
選択時の背景塗りつぶしの有無2 
>うーん、background=falseの選択線では役不足でしょうか?

→ background=falseに設定して見ましたが、1.6の時のように周囲が破線になって選択した箇所が把握できるようにはなりませんでした。

>要は描画順を指定できれば良いんですよね。

→そうして頂けると助かります。

いつもわがままなお願いばかりですみません。
** 2008/02/21 00:08 | Posted by Temp
Re:選択時の背景塗りつぶしの有無2 
あっそうかも...それでは破線の意味が無いですね...修正リストに入れます..
2008/02/21 00:22 | From Flat-Six
trackback
この記事にトラックバックする ()
| 119 | 118 | 117 | 116 | 115 | 114 | 113 | 112 | 111 | 110 | 109 |
| prev | top | next |
忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[05/11 いかり]
[05/02 迫田]
[04/12 名無しさん]
[03/06 BownTwerB]
[02/10 Worker]
最新TB
プロフィール
HN:
Flat-Six
性別:
非公開
自己紹介:
コメントに書けないような事はこちらへ





バーコード
ブログ内検索
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
DESIGN / Lenny