忍者ブログ
新:モバイルデバイスでのUI向上を目的としてアプリ開発などをやってます... 旧:Windows Mobile機を使用して日々の活動に役立てることを目的としてX02HTをはじめとするWindows Mobile 6 Standard用のホームプラグインを開発/公開しています。                                                                                        尚、当サイトの画像その他を無断で転載することを禁じます。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高さを抑えたお天気表示
お天気プラグR3.4の追加機能として高さを調節できるようにしています。
もともとheight属性で高さを指定できるホームプラグインですが、お天気では固定高としていました。
小さな天気アイコンとあわせると下のような高さを抑えた天気表示も可能です。
smallotenki.JPG
この例では...
これまでの高さ45に対して、35に抑えています。約25%縮小。
アイコンも20ドット高から15ドット高に...

天気は表示したいけど、場所は最小限にしたい方に.... ちなみに現行版はこちら。
PR
お天気プラグの使用期限について
古いバージョンを使い続けてトラブルの出ることが無いようにとベータ版には期限を入れてあるのですが、その期限が1月いっぱいで来てしまう事に気づきました。

ここまで大きなトラブルが出なかったのでこのところ更新していません。

期限までにR3.4をリリースしようと思います。

以下の変更を行います。
ホーム切り替え後にイベントが飛ばなくなることの修正。
ネットワークの明示的接続とリリース。
ネットワーク切断の実装/オプション化。
プラグイン背景の透明表示/オプション化。

尚、R3.4ではドネーションウェアとさせていただきたく思います。
お天気プラグ R3.2
R3.2にアップデートしました。



Livedoor weather 天気コード21 雨のち雪のアイコン処理にバグがありました。

またデータ更新モジュールの呼び出し方法を状態遷移をステップを増やすことでより安定化しています。

R3.1 プラグインが天気情報ロード中に設定、イベントベースでローダーを呼び出ししていました。このためローダーが起動されない場合でもロード中になってしまう現象がありえました。

R3.2では、プラグインからイベント発生、ローダーが天気情報ロード中に設定、終了後プラグインに通知するというステップに変えています。


お天気プラグの更新タイミング呼び出しタイマーの秒計算にバグがあり最大で59秒早く呼ばれてしまうことが判明しました。そのため同一更新時間に数回更新してしまうことがありましたのでこれを修正しました。



インストールの注意:お天気プラグは常時起動するタイプのホームプラグインです。上書きインストールによる更新では古いファイルが残ってしまい新しいファイルと合わさって予期しない動作をしてしまいます。一旦デフォルトのホームなどに戻して停止するまで15分ほど待つか、アンインストールして(再起動を要求されます)からインストールをしてください。
またインストール先は「デバイス」としてください。ストレージカードにインストールした場合には正常に動作しません。



お天気プラグR3.2(OTenkiPlugR3_2.CAB)ダウンロード知りたい情報を一発検索!KEYサーチ

お天気プラグのバグ
東京は今週末にも雪、ということで雪マークが出るはずのところ....でません。
雨のち雪の表示にバグがありました。正確にはlivedoor weatherの天気コード21番の処理に間違えがありました。
ちょうど、ローダー処理に修正を入れてテストしていたので21番処理の動作確認のうえアップしようと思います。

お天気プラグ R3.1
試行版のR3をアップデートしました。

データ更新モジュールの呼び出し方法の変更が主な変更点です。
R3では直接プロセス起動をかけていましたが、R3.1ではレジストリ経由のイベントベースの起動とし、あわせてデータ更新モジュールからプラグインに直接更新結果を通知するように変更しています。

この変更に伴い、データ更新時のホーム画面への影響(固まる、ビジーアイコンがでっぱなし)は大幅に改善されています。

弊害としては、ホームスクリーンの切り替え時に新旧のホームスクリーンにお天気プラグを使用している場合、アンロードとロードが前後してイベント起動登録がされないことがあります。この場合は再起動で正常に復帰します。

お天気プラグR3.1(OTenkiPlugR3_1.CAB)ダウンロード知りたい情報を一発検索!KEYサーチ
| 1 | 2 | 3 | 4 |
| prev | top | next |
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[05/11 いかり]
[05/02 迫田]
[04/12 名無しさん]
[03/06 BownTwerB]
[02/10 Worker]
最新TB
プロフィール
HN:
Flat-Six
性別:
非公開
自己紹介:
コメントに書けないような事はこちらへ





バーコード
ブログ内検索
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
DESIGN / Lenny