忍者ブログ
新:モバイルデバイスでのUI向上を目的としてアプリ開発などをやってます... 旧:Windows Mobile機を使用して日々の活動に役立てることを目的としてX02HTをはじめとするWindows Mobile 6 Standard用のホームプラグインを開発/公開しています。                                                                                        尚、当サイトの画像その他を無断で転載することを禁じます。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お天気プラグ R3.2
R3.2にアップデートしました。



Livedoor weather 天気コード21 雨のち雪のアイコン処理にバグがありました。

またデータ更新モジュールの呼び出し方法を状態遷移をステップを増やすことでより安定化しています。

R3.1 プラグインが天気情報ロード中に設定、イベントベースでローダーを呼び出ししていました。このためローダーが起動されない場合でもロード中になってしまう現象がありえました。

R3.2では、プラグインからイベント発生、ローダーが天気情報ロード中に設定、終了後プラグインに通知するというステップに変えています。


お天気プラグの更新タイミング呼び出しタイマーの秒計算にバグがあり最大で59秒早く呼ばれてしまうことが判明しました。そのため同一更新時間に数回更新してしまうことがありましたのでこれを修正しました。



インストールの注意:お天気プラグは常時起動するタイプのホームプラグインです。上書きインストールによる更新では古いファイルが残ってしまい新しいファイルと合わさって予期しない動作をしてしまいます。一旦デフォルトのホームなどに戻して停止するまで15分ほど待つか、アンインストールして(再起動を要求されます)からインストールをしてください。
またインストール先は「デバイス」としてください。ストレージカードにインストールした場合には正常に動作しません。



お天気プラグR3.2(OTenkiPlugR3_2.CAB)ダウンロード知りたい情報を一発検索!KEYサーチ

PR
comment
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
otenkiplugのアイコンが 
以前から便利にインストールさせて使わせていただいています。この度、ver.R3.2をインストールしましたが、なぜか、お天気のアイコンが表示されないのです。再起動をかけたり以前のバージョンはアンイストールして入れなおしたりしましたが同じです。どのようにすればよいかアドバイスをいただけたらと思います。
** 2008/01/11 12:47 | Posted by かず
Re:otenkiplugのアイコンが 
ホームをSoftBankデフォルトなどにして一旦アンインストール、再起動、R3.2をインストール、地域を再設定、ホームを再設定、センターキーで更新、してみていただけますか?

それでダメな場合、レジストリを確認できるようであれば、HKEY_CURRENT_USER Software flat-six OTenkiPlug キーからupdate-logを添付していただけると助かります。
2008/01/11 21:09 | From Flat-Six
無題 
更新ありがとうございます。

R3.2、私の環境では問題なく動作しております。

念のためご連絡まで・・・・

今後ともよろしくお願いいたします!
** 2008/01/11 19:32 | Posted by kkz
Re:無題 
動作報告ありがとうございます!! とても有益です。ありがとうございます。
2008/01/11 21:10 | From Flat-Six
Re:otenkiplugのアイコンが 
お返事遅くなりました。いわれたとおりにしてみましたが駄目でした。あと、インストールしなおしたあとや電源を入れなおした後に必ず画面がプリセットされているデフォルトになります(ホーム画面で一度他のにしてから再設定するとotenkiplugになります)メールしようと思うのですが、レジストリの添付の仕方がわからないのでお教えいただければと思います。
** 2008/01/14 09:11 | Posted by NONAME
Re:Re:otenkiplugのアイコンが 
プリセットに戻る、ということはお天気プラグのエリアも出ないということでしょうか...とするとプラグインのロードすらできていないですね...これだとレジストリのエラーログ以前の問題です。
プラグインのレジストリキー[HKEY_CLASSES_ROOT\CLSID\{55EE36E7-7CC3-47e8-85E2-1D8644280E7B}]は存在しますでしょうか?
2008/01/14 20:39 | From Flat-Six
Re:Re:otenkiplugのアイコンが 
はい。お天気プラグのエリア表示されないということです。何度か入れなおしてるとエリア表示をすることもあります。
ご指摘ののレジストリはありました。中身を見たらお天気プラグインdllとなっていました。
** 2008/01/16 11:54 | Posted by かず
Re:Re:Re:otenkiplugのアイコンが 
(Default)にOTenki Pluginとなっていてかつ、
InprocServer32の下が以下のようになっていますか?
\Program Files\OTenkiPlug\OtenkiPlugin.dll

またdllファイルは\Progam Files\OTenkiPlugの下に存在していますでしょうか?

でたり出なかったり、というのは、うーん...

インストール先は「デバイス」ですよね?

設定アプリは動きますか?

レジストリHKEY_CURRENT_USER/Software/flat-six/OTenkiPlugin
の下にデータがたくさんあるようでしたら一旦データを削除しOTenkiApplから再設定を試していただけますか?
2008/01/16 12:59 | From Flat-Six
Re:Re:otenkiplugのアイコンが 
はい。お天気プラグのエリア表示されないということです。何度か入れなおしてるとエリア表示をすることもあります。
ご指摘ののレジストリはありました。中身を見たらお天気プラグインdllとなっていました。
** 2008/01/17 00:23 | Posted by かず
ストレージではなくてデバイスにインスト 
いったん支持されたようにレジストリHKEY_CURRENT_USER/Software/flat-six/OTenkiPluginの下のデータを削除して、ストレージカードではなくてデバイスに再インストールしなおしました。そうしましたら表示がうまくいきました。以前のバージョンでストレージからでもOKとあったので今回もストレージに入れていたんですがこれで解決したようです。お騒がせしてすみませんでした。「Appocal」というまたまた便利なものを出されたのですね。こちらもインストールさせていただきたいと思います。
** 2008/01/17 01:31 | Posted by かず
Re:ストレージではなくてデバイスにインスト 
デバイスにインストールしないとダメです、とガイドに書いたつもりでしたが....

ストレージはmicroSDですのでシステムに認識されるが早いかホームが起動するのが早いかというタイミングです。したがってホームの起動が早いとプラグインをロードできずに起動してしまうことになります。起動中にはずすこともできないですし。
2008/01/17 09:21 | From Flat-Six
無題 
お天気プラグ使わせていただいております。
通信後の自動切断はまだ実装されていないのでしょうか?
3G通信しっぱなしの状態になるのですが…
** 2008/01/17 17:10 | Posted by R
Re:無題 
えーと、R3シリーズは、実は接続も明示的に行っていません。なぜこの方法をしているかというと、携帯ネットを使用するブラウザとの相性なんですね。R2シリーズでは明示的にネットワーク指定で接続/切断するので、必要であればこちらをご利用ください。
ちなみに通信しっぱなしってことは無いと思いますが...接続はタイムアウトで切れますし。えっパケット流れてます?そうなのかな...ならば切りますか...
2008/01/17 23:44 | From Flat-Six
無題 
更新で取得した情報の時間が…
左側の方の時間が一つ前の時間…
じゃないかと気になる俺は神経質か…
いや、多分俺だけなんだろう…
日ごろの行いが悪いからなのかもしれん…
** 2008/01/21 16:22 | Posted by NONAME
Re:無題 
左側の時間、というとデータ発行時間のことだと思うのですが、取得したデータを表示しています。ちなみに今更新しても今日の11時のデータですね...ここのところlivedoorのデータ更新頻度が落ちているような気もします...
2008/01/21 20:18 | From Flat-Six
trackback
この記事にトラックバックする ()
| 68 | 69 | 67 | 66 | 65 | 64 | 63 | 62 | 61 | 60 | 59 |
| prev | top | next |
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[05/11 いかり]
[05/02 迫田]
[04/12 名無しさん]
[03/06 BownTwerB]
[02/10 Worker]
最新TB
プロフィール
HN:
Flat-Six
性別:
非公開
自己紹介:
コメントに書けないような事はこちらへ





バーコード
ブログ内検索
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
DESIGN / Lenny