忍者ブログ
新:モバイルデバイスでのUI向上を目的としてアプリ開発などをやってます... 旧:Windows Mobile機を使用して日々の活動に役立てることを目的としてX02HTをはじめとするWindows Mobile 6 Standard用のホームプラグインを開発/公開しています。                                                                                        尚、当サイトの画像その他を無断で転載することを禁じます。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お天気プラグ R3.1
試行版のR3をアップデートしました。

データ更新モジュールの呼び出し方法の変更が主な変更点です。
R3では直接プロセス起動をかけていましたが、R3.1ではレジストリ経由のイベントベースの起動とし、あわせてデータ更新モジュールからプラグインに直接更新結果を通知するように変更しています。

この変更に伴い、データ更新時のホーム画面への影響(固まる、ビジーアイコンがでっぱなし)は大幅に改善されています。

弊害としては、ホームスクリーンの切り替え時に新旧のホームスクリーンにお天気プラグを使用している場合、アンロードとロードが前後してイベント起動登録がされないことがあります。この場合は再起動で正常に復帰します。

お天気プラグR3.1(OTenkiPlugR3_1.CAB)ダウンロード知りたい情報を一発検索!KEYサーチ
PR
comment
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
標示しません 
何故か暮れから更新しなくなり一度アンインストールして、otenkiPlugR3_1をデバイスにインストールしたのですが、更新操作をしてもまったく更新しなくなりました。 天気情報取得中の文字がでたままになります。ドジな私なのでなにか、やっちゃったでしょうけれど・・・・
** 2008/01/07 18:20 | Posted by aoojvl
Re:標示しません 
再起動しても変わりませんか? 再インストール後地域を設定し忘れているとか...

とりあえず手動更新としては、ファイルマネージャからProgram Filesの下のOTenkiPlugからOTenkiLoaderを起動すれば更新してくれますのでこれが動けば再起動で更新されるようになると思います...たぶん...
2008/01/07 18:43 | From Flat-Six
R3.1動作 
年末から引き続き怒涛のバージョンアップ、ご苦労様です。

最新バージョンを導入してみたところ、動作が非常に安定しました。

特に天気情報取得時にホーム画面が固まらなくなったのはありがたいです。

素晴らしいソフトの公開に感謝いたします。
** 2008/01/07 23:29 | Posted by Temp
Re:R3.1動作 
確認ありがとうございます。そうですね、ホームが固まらないのは良いですね。ただ一瞬でもビジーアイコンが出るのがやはり気になりますが...
2008/01/07 23:52 | From Flat-Six
無題 
こんにちは、ver2.2から使用させていただいてますが、3.1にして電池交換のため電源を落として再起動した所、ホームにお天気プラグが表示されなくなりました。
地域再設定後ホームのレイアウトを別からデフォルト-お天気プラグに変更しても表示されず、手動でOTenkiLoaderを起動してもダメでした。
再インストールで表示されるようにはなりましたが、一応バグ報告です。
** 2008/01/09 20:11 | Posted by clue
Re:無題 
報告ありがとうございます。
2.2から3.1にあげた時の手順はどうやられましたでしょうか?
アンインストールしてインストールでしょうか、その間再起動はありましたでしょうか。3.1にした時点で再起動してもデータは消えているので何も表示されないのは正常ですが...ホームの切り替えによってOTenkiLoaderの自動始動ができなくなるのは認識しています。

OtenkiLoader実行後にお天気プラグを選択してみたりしましたでしょうか。選択して出るようであれば通知が飛んでいないバグかもしれません。ちょっとこの状態で対策を考えることはできませんがまた何かありましたらお知らせいただければ幸いです。
2008/01/09 21:29 | From Flat-Six
無題 
verupの際の手順はそのまま上書きでした。
上書き後は正常に表示されており、その間の再起動はありませんでした。
また表示されないための再インスールもそのまま上書きです。
表示されない間はOtenkiLoader実行後にホームの切り替えも複数回実行しています。
** 2008/01/10 10:05 | Posted by clue
Re:無題 
そのまま上書きで更新するとWindows Mobile上正常に更新できたように見えます。しかし動作中のファイルを上書きで更新できるわけも無く、無言で失敗していることが大半です。特にホームプラグインは常に動いているので更新には注意が必要です。正常にアンインストールできていればレジストリがクリーンされて天気情報もなくなるはずなので明らかに更新できていないようです。その他のモジュールは更新されて中途半端な状態になってしまった、というのが今回の症状のようです。PCのWindowsならありえないことがWindows Mobileでは平気でおきるので注意が必要ですね。このあたりどこかで書いていたと思うのですが..
2008/01/10 21:10 | From Flat-Six
trackback
この記事にトラックバックする ()
| 66 | 65 | 64 | 63 | 62 | 61 | 60 | 59 | 58 | 57 | 56 |
| prev | top | next |
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[05/11 いかり]
[05/02 迫田]
[04/12 名無しさん]
[03/06 BownTwerB]
[02/10 Worker]
最新TB
プロフィール
HN:
Flat-Six
性別:
非公開
自己紹介:
コメントに書けないような事はこちらへ





バーコード
ブログ内検索
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
DESIGN / Lenny